« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

親子3人パリ暮らし。

どうしてもっと若い時にやっておかなかったんだろうと思いつつ、数カ月前から矯正歯科に通っています。

で、口を開けながら先生と話していた時のこと。
「先日、フランス関係の本を、買ったんですよ」「ほおほお」「すごく面白くて」「それは、よかったですね」「で、改めて著者名を見たら、柴田さんだったんですね。びっくりしました。思わず電車の中で、声をあげてしまいましたよ」。
ということだったんだそうです。確かに楽しい偶然です。

Th__20170330_105032親子3人のパリ暮らしを綴ったこの本を刊行してから、そろそろ1年が経とうとしてます。いまだに読んでくれてる人がいるんだと、ちょっとうれしくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

決勝レースには姿を見せなかったニコル・・。開幕戦ブログその2です〜

ここ数年の開幕戦オーストラリアGPは、ロレックスがタイトルスポンサーになってます。なのでグリッドガールもロレックスカラーです。

Th_p3260475

ラクダみたいに長いまつ毛ですね〜(自前じゃないんでしょうけど・・)。土曜日にちょっとだけ来て、さっさと帰ってしまったニコール・キッドマン。あんなに滞在時間が短かったのは、決勝微のグリッドにも来るからに違いないと、かなり早くからフェラーリのグリッド前で待ちかまえてたんですが、こちらの都合のいい解釈はあっさり裏切られました(爆爆爆

Th_p3260498

この時点ではまだ、リカルドがコース上で立ち往生していたことは知りませんでした。結局レースでもリタイアしてしまったし、かわいそうな自国GPとなってしまいました。
ということで開幕戦ブログその2は、こちらです。

Th_p3260512

来年はこの人たちの胸元に、Hマークが付くことはほぼ間違いなさそう。でも一方で、

Th_p3260534

この人の我慢の限界が近づいてることも確かで、いろいろ大変な開幕戦でした・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

ニコール・キッドマンも来てる開幕戦ブログその1です。

といっても残念ながらニコール・キッドマン本人の写真は、撮れませんでした。予選前にささ〜っと来て、フェラーリのガレージだけ訪問してあっという間に帰ってしまいました。(F1への興味がまったくないのがあまりにもあからさまなのが、かえって微笑ましい(笑)

Th_p3250349

タイトル奪回を狙うルイス・ハミルトンがメチャクチャ愛想がいいですね〜。
ということで開幕戦オーストラリアGPブログは、こちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

F1ウィンターテストブログその2ですよ。

今回のブログでも紹介してますが(こちらです)、

Th_img_2353

サーキット近くの行きつけのバル・レストランは、肉体労働者が出入りする超庶民的な店です。なのでメニューは基本的に、カロリーがっつり系。でも素材そのものにしっかり味があるから、何を食べてもおいしいんですよね。日本の食も、特に野菜ですが、もうちょっと味があるといいのに。

それからスペインでうれしいことのもうひとつは、ビールが安い!これ1杯で、1.5ユーロですよ(約180円)。酒税が安いんですかね。

それにしてもこのお坊ちゃま、

Th_p2280262これからもいろいろやってくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

F1ウィンターテストブログその1です〜。

忙しさにかまけて、なかなかブログを更新できないな〜と思っているうちに、ウィンターテストが始まってしまいました。

Th_img_2356

今年初めての海外出稼ぎです。泊まっているホテルは、カタルーニャサーキット近く。朝早く街をジョギングしてたら、すでに桜が満開でした。今年のヨーロッパは、暖かい!スキー休暇から戻ってきたばかりのフランス人カメラマンが、「雪がべちゃべちゃだった」と、ぼやいてました。

ということでウィンターテストブログその1です(こちら)。

Th_p2270187

あいかわらず美味しいメルセデス飯。スマホいじりに忙しいニキ・ラウダ様の隣で食べさせていただきました(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »