« 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 | トップページ | オーストリアブログ、予選・決勝レース篇ですよ〜。 »

2016年7月 1日 (金)

オーストリアGPブログ、その1です。

今週末は、オーストリアの山の中にこもっております。今さらながら、山の天気は変わりやすいですね〜。昨日は宿の背後に聳える山のトレイルを喜んで走ってたら、大雨襲来。びしょ濡れになって、帰って来ました。

Th_img_0581

まだ雨が降る前に遭遇した、ちょっと不気味なオーストリアンかかし・・。

というわけで、ブログその1をお送りします(こちらです)。

Th__20160701_122324この人はやっぱり特別だ、というお話です。

|

« 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 | トップページ | オーストリアブログ、予選・決勝レース篇ですよ〜。 »

コメント

柴田さんこんにちは。
そうか、セナに会ったりインタビュー出来た事っていうのは、もう歴史的な事になるんですね。20年以上前のイモラか。テレビの前で、現実と思えなくて、ボーッとしてたような覚えがあります。柴田さんは、それこそ単独インタビューしたこともあるんですよね。今更、陳腐な質問ですが、どこが他のF1ドライバーと異なってたとお考えですか?どんな人柄だったんでしょう。巷間言われてるような、ピュアでシャイな人でしたか?あ、原稿料お支払いしなければいけなような、貴重な回答求めてますね、私(汗)
オーストリアGP取材終わって、気が向いたらで結構ですのでコメントいただけると嬉しいです。

投稿: ベイツ | 2016年7月 3日 (日) 01時01分

ベイツさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。先ほどウィーン空港に着いて、パリ行きの便を待ってるところです。

セナの、他のドライバーとの違いですか?う〜ん、難しい質問ですねえ。彼の持ってた記録は、ミハエル・シューマッハがあらかた破ってしまいましたし、でもそれでセナの偉大さが霞むことは全然ないですしね。

悲劇的な死がいっそう美化した部分もあるんでしょうけど、でも生前から僕らは、セナに話しかける時はドキドキしてました。そんなドライバーは、彼だけでした。何なんでしょうね。

投稿: ムッシュ柴田 | 2016年7月 4日 (月) 15時02分

柴田さん、こんにちは。お忙しい中、お返事ありがとうございます。確かに数字上の記録はシューマッハにあらかた塗り替えられてしまいましたよね。それでも、セナには何かあったってことですよね。直接会ったことのある人なら、何か感じるものがあって、言葉に出来るものがあるのかなと安易に思ったのですが、この話の回答を出すのは難しそうですね。また、機会があればじっくり柴田さんの意見をお聞かせください。次戦シルバーストーンも期待しています。

投稿: ベイツ | 2016年7月 5日 (火) 16時16分

ベイツさん、こんにちは。どんより天気のシルバーストンに来てます。

イギリスに来ると、やっぱり元気いっぱいだった頃のマンセルを、思い出してしまいます。それぞれのサーキットで輝いたドライバーって、いるものですね。モナコのセナのように。

投稿: ムッシュ柴田 | 2016年7月 7日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/63855725

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリアGPブログ、その1です。:

« 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 | トップページ | オーストリアブログ、予選・決勝レース篇ですよ〜。 »