« 父の日と、娘の誕生日と・・。 | トップページ | 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 »

2016年6月23日 (木)

善福寺川から神田川へ。

梅雨の晴れ間、ちょっと長めのジョギングに出かけてきました。

Th__20160623_80738まずは善福寺川の上流を出発。そのまま下って行くと、

Th_img_0250川に沿って緑地公園が広がります。信号はほとんどないし、豊かな木陰があって、実に走りやすいコースです。すれ違う人たちも、気軽に挨拶を返してくれるし。

Th_img_0259

善福寺川の終点近く。善福寺公園内にある源流から、ほんの11kmほどの短い川です。このすぐ先で、神田川に合流するんですね。

Th_img_0258

向かって右が、善福寺川。左が神田川。この日はここから左側へ進路を取って、神田川を遡りました。

あ、その前に。

Th_img_0257

合流地点のすぐ近くに忽然と現れた、某宗教法人の巨大建築。「大聖堂」と表示がありました。実物を見たら、あまりの大きさにタマゲますよ。

それはともかく、

Th_img_0520

とっくの昔に桜も散った神田川沿いは、ちょっと殺風景でした。でも善福寺川同様、信号はほとんどないし、のんびり走るには最高です。

Th_img_0281

先月走った時には、井の頭線三鷹台駅近くに、無数の鯉のぼりが翻ってました。今度は源流→合流点→源流ランをしてみます(^^)。

 

 

|

« 父の日と、娘の誕生日と・・。 | トップページ | 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 »

ランニング」カテゴリの記事

日本暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/63819559

この記事へのトラックバック一覧です: 善福寺川から神田川へ。:

« 父の日と、娘の誕生日と・・。 | トップページ | 西荻駅前にも、こんな本格フレンチビストロがありますよ。 »