« 今年も、お世話になりました。 | トップページ | 走り初めは、ガレット巡り。 »

2016年1月 1日 (金)

明けまして、おめでとうございます。

パリは平穏な元旦を迎えました。

Th_dsc_0877大晦日の晩は、ここ数年ずっと『円』で年越し蕎麦と決めてます。

Th_p1011931

いつも気軽に来れない値段なのはちと残念ですが、日本でもなかなか食べられないレベルの手打ち蕎麦ですよ。

そのあとは近所の友人宅で、紅白歌合戦を見ながら乾杯。

Th_dsc_0881

アイラ島のスコッチを、ご馳走してもらいました。話には聞いてましたが、ものすごくスモーキーなウィスキーです。口に含んだ瞬間、潮風吹きすさぶ岩だらけの荒涼とした風景の真ん中に立たされたような、すごい迫力のシングルモルトでした。これはちょっと、病みつきになるかも。

今年も、素晴しい1年でありますように。

|

« 今年も、お世話になりました。 | トップページ | 走り初めは、ガレット巡り。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
去年は楽しませて頂きありがとうございます。
今年もお願い致します。(笑)

お蕎麦美味しそうですね〜
我が家は稲庭を茹でたので、ちょっと太く長くになりました。

故障なく元気に走る姿を拝見できます様、お祈り致します。
ご家族の皆様と共に笑いの絶えない一年であります様に。

投稿: navii | 2016年1月 2日 (土) 06時29分

naviiさん、明けまして、おめでとうございます。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました。年越しは、稲庭でしたか。うちは今夜(2日)、稲庭をいただこうと思っております。

naviiさんご一家も、明るい1年でありますように。

投稿: ムッシュ柴田 | 2016年1月 2日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/62985930

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、おめでとうございます。:

« 今年も、お世話になりました。 | トップページ | 走り初めは、ガレット巡り。 »