« 『ソリレス』、素晴しいレストランでした。 | トップページ | 『エベレスト3D』。気力を充実させて、観て下さい。 »

2015年10月 5日 (月)

カカオ豆を、生で食すと・・・。

これ何だか、わかります?

Th_pa020165

ペルー産のカカオ豆です。

上の何粒かが皮付きの状態で、真ん中の昆虫チックなのが剥いたところ。指で潰すと、簡単に粉々になります。口に含むと思ったより酸っぱくて、甘くないチョコレートを想像するとちょっと裏切られるかも。

Th_pa020171

UTMB(ウルトラトレイル・モンブラン)の取材でシャモニーに行った際に、出店のひとつで買いました。「生カカオ」って書いてあるけど、そうなのかなあ。

「ものすごく身体にいいし、強力な抗酸化作用があるから、長距離ランには絶対オススメ」と言われたけど、今のところ効果は不明です。でもビターチョコといっしょに食べると、とってもおいしいのは確かですね。

|

« 『ソリレス』、素晴しいレストランでした。 | トップページ | 『エベレスト3D』。気力を充実させて、観て下さい。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もこれ食べました!
ビターチョコレートと食べれば良かったわ、、、
ソレリス、友達の家の近くですね〜
今度行かなくちゃ。

季節の変わり目です風邪を引きません様に。

投稿: navii | 2015年10月 9日 (金) 13時35分

naviiさん、こんにちは。

これ単独だと、ちょっと「ん?」て味ですよね。逆にチョコといっしょだと、つい食べ過ぎてしまい、悩ましいところです。

ソレリス、次回はぜひいらして下さい。

投稿: ムッシュ柴田 | 2015年10月 9日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/62419627

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ豆を、生で食すと・・・。:

« 『ソリレス』、素晴しいレストランでした。 | トップページ | 『エベレスト3D』。気力を充実させて、観て下さい。 »