« 大雨っ、蒸し暑っ、のマレーシア便り第2弾です〜。 | トップページ | F速ブログ中国GP篇その1です〜。 »

2015年4月 6日 (月)

カラスが、ちびリスを襲撃!そこに救世主が・・。

前回の更新から、気がついたらあっという間に1週間経っておりました。オーストラリア、マレーシアの連続海外出稼ぎ(その間に50kmトレイルレース)で、知らず知らずにくたびれてたようです。

幸い体調も崩さず、ぼちぼちトレーニングも再開しました。

で、毎週土曜日のクレイジーランニングに参加して、15kmほど走ってブローニュの森に戻って来た時のこと。

Th_dsc_0117

遊歩道脇の木々の辺りで、バサバサっという音がしまして、そちらを見ると何と2羽のカラスが、ちょうどリスに襲いかかってる最中でした。一度などは、鋭いツメに捕まれて、宙に上がりかけたり。

するとラン仲間のパスカルが、だぁ〜っと猛然ダッシュ。

Th_dsc_0114

カラスたちを蹴散らして、ちびリスを助け出したのでした。

Th_dsc_0115

でもちびリスは完全パニック状態で、当然ながらパスカルを新たな襲撃者だと思ったのでしょう。パスカルの指や手の甲は、血だらけになってましたね〜。

Th_dsc_0118

そんなことにかまわず、リスが穏やかに暮らせる場所を求めて、あちこち歩き回る聖パスカル(ちなみにこの週末、キリスト教世界では復活祭でして、フランス語ではweekend pascalと言いますhappy01)。

なんと心優しいパスカル。一方、いっしょにいた女性陣は、彼の行動に感動するでもなく、「早く消毒しなさいよ!」だの、「どうせ、すぐまた襲われるわよ、可哀想だけど」と、はなはだ現実的なことばかり口にしてたのでした(苦笑)。

|

« 大雨っ、蒸し暑っ、のマレーシア便り第2弾です〜。 | トップページ | F速ブログ中国GP篇その1です〜。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/61401701

この記事へのトラックバック一覧です: カラスが、ちびリスを襲撃!そこに救世主が・・。:

« 大雨っ、蒸し暑っ、のマレーシア便り第2弾です〜。 | トップページ | F速ブログ中国GP篇その1です〜。 »