« 危機一髪!! | トップページ | 僕もiPhoneから、乗り換えましたよ。 »

2015年3月 6日 (金)

この壊れ方は、ちょっとありえないでしょ(呆)

Th_img_2993ここ数日のパリは、本当にいい天気が続いてます。すでに春のような陽気で、今年は冬らしい冬がなかったような印象です。

そんな先週末、レース本番前の最後の練習会に出かけてきました。

Th_img_5262

ベルサイユ宮殿に近いビュックという町の集合場所は、こんな瀟洒な館でした。ルイ14世時代に建てられたそうで、

Th_img_5265

内部も、素敵です。そこにむさ苦しいランナーたちが押しかけ、オレンジジュースやカフェをいただきながら、簡単なミーティング。今日のテーマは、「レース終盤を、どう乗り切るか」というもの。

Th_img_5281

でもつべこべ言わずに、とにかく走り出すのが、この練習会の特長でして(笑)。

この練習会で知り合った上村さんによれば、この森の中を通る水道橋は、ベルサイユ宮殿の噴水の水を供給するために建設されたんだそうな。

Th_img_5273

身体が温まったら、冬枯れた下り坂を全速で駆け降ります。

Th_img_5270

ぬかるみに足を取られるぐらいでは、もはや動じない^^

Th_11050698_1041480945865847_108442

最後は、参加者全員で記念撮影。ロードレースとはまた違った、和気あいあい感がいいですね〜。

 

で、僕はこの50kmトレイルに備えて、1ヶ月ほど前に新しいバックパックを購入。この講習会でもせっせと試したりしてたんですが、

Th_img_5287_2

翌日、仲間たちとサンマルタン運河をのんびり走ってる最中に、突然左肩のストラップがずるっと脱落。

Th_img_9534

何事かと見てみたら、

Th_img_9538

ミシンでしっかり縫ってあるはずの糸が、みごとに消えてなくなってる!

レース本番に起きなくて良かった〜と思いつつ、買った店に翌日行って、違うものと交換してもらいました。完全に、製品不良ですね。幸い店の人が僕のことを憶えててくれたこともあって、対応は最高でした。使い心地とか色とか気に入ってただけに、残念!

 

|

« 危機一髪!! | トップページ | 僕もiPhoneから、乗り換えましたよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/61241327

この記事へのトラックバック一覧です: この壊れ方は、ちょっとありえないでしょ(呆):

« 危機一髪!! | トップページ | 僕もiPhoneから、乗り換えましたよ。 »