« 走れることが、こんなにうれしいことだとは・・。 | トップページ | 安い!美味い!パリのサラメシ。 »

2014年10月13日 (月)

ハイパーラプス、面白い!

「ハイパーラプス」というiPhone用の無料アプリが、この9月にリリースされました。ひとことで言うと、「早送り動画」を簡単に撮れるアプリです。

どんなものなのか、まずはこれを見てみて下さい。ジョギングの最中に、試し撮りしてみました(指が写り込んでるのは、愛嬌ということで・・)。


特長は二つあって、1)録画速度を1(等倍)から14倍まで自由に設定できること。上の動画は、6倍で撮ってみました。つまり1分間撮った素材を、自動的に10秒間にまとめてくれるわけです。でも船の動きがちょっとせっかちかなと思って、今度は4倍速で。

こちらの方がゆったりした感じで、自分としては好みです。雲の流れも、きれいですしね。

で、特長その2が、実にスグレモノのブレ防止機能。両方の動画とも、iPhone片手持ちで撮影したんですが、全然ブレてない。走りながらとか、自転車に取り付けて撮っても、スムーズだと思います。

操作は、ごく簡単。

Th_img_4762

アプリを立ち上げて、大きい方の丸いボタンをタップするだけ。撮影が始まると、

Th_img_4763

左に実際の撮影時間。右にデフォルトの6倍速の撮影時間が表示されます。

Th_img_4764

撮影を終えると、右下で自分の好きな倍速を選んで、保存してオシマイ。あとは直接フェイスブックに上げたり、カメラロールに保存したり。簡単だし、面白いですよ。



|

« 走れることが、こんなにうれしいことだとは・・。 | トップページ | 安い!美味い!パリのサラメシ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/60475071

この記事へのトラックバック一覧です: ハイパーラプス、面白い!:

« 走れることが、こんなにうれしいことだとは・・。 | トップページ | 安い!美味い!パリのサラメシ。 »