« 安い!美味い!パリのサラメシ。 | トップページ | イスタンブールの夜は、超濃厚ホールケーキ攻撃。 »

2014年10月19日 (日)

Casioから、こんな面白そうなカメラが出ましたよ。

日本で発売されたばかりのデジカメを、Casioさんのご厚意で使わせていただくことになりました。

これですね。商品名は、EX-FR10といいます。

Th_p1130651

で、何が面白いかというと、

Th_p1130652

レンズ部分と液晶モニター部分が、かぱっと簡単に着脱できるんです。

Th_p1130654

そしてbluetoothと常時無線接続されてるので、離れた位置からの撮影が可能です。コンセプトは、「離して、楽しむ」。

Th_p1130660

たとえばこんなふうにレンズを一脚に付けると・・

Th_cimg0010

上からの自撮りができます。

Th_cimg0012

一脚をもっと伸ばすと、こんな感じ。そして床に置くと・・、

Th_cimg0039

ローアングルの写真も簡単に撮れます。35mm換算で20mmぐらいの広角なので、こういう広々とした感じに。広角の割りに、ひずみも少ないです。

Th__20141019_172309

これは動画からのキャプチャーですが、接写もけっこう大丈夫。

Th_cimg0029

明るいところはもちろんかっきりと写りますし、

Th_cimg0022

暗い室内も意外に大丈夫。

今週ちょっと家族旅行に出かけますので、動画撮影の使い勝手も含め、旅先でいろいろ試してみようと思います。

|

« 安い!美味い!パリのサラメシ。 | トップページ | イスタンブールの夜は、超濃厚ホールケーキ攻撃。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ワンコ、かわいいですね。

投稿: アミパパ | 2014年10月23日 (木) 11時33分

ご無沙汰してます。お元気ですか。お宅のアミちゃんも、相変わらず元気かと。犬は、可愛いですよね〜(うちのじゃないですが)。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年10月23日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/60513676

この記事へのトラックバック一覧です: Casioから、こんな面白そうなカメラが出ましたよ。:

« 安い!美味い!パリのサラメシ。 | トップページ | イスタンブールの夜は、超濃厚ホールケーキ攻撃。 »