« 『かぐや姫の物語』を、パリで観ました。 | トップページ | エッフェル塔もと暗し?ど迫力の花火大会でした〜 »

2014年7月14日 (月)

う〜む。パリのハンバーガーは、やはりアムスにはかなわないのかな・・。

『かぐや姫の物語』を観終わって、久しぶりにレ・アール界隈で昼食でもとぶらぶら歩いていると、

Th_img_4421

歩行者天国のモントルグイユ通りのすぐ入口で、こんな店を見つけました。ハンバーガー専門店のようです。テラスで食べてる客のをのぞき見ると、ボリュームたっぷりで美味しそう。迷わず、入りました。

Th_img_4415

店内は明るくて、広々してます。メニューを撮り忘れたんですが、ハンバーガーはいろんな種類がある上に、さらに150gと300g(!)から選べるようになってます。僕は恐いもの観たさで、チーズバーガーの300gを注文。

Th_img_4416

運んでる時に、バンズが倒れ込んでしまうからでしょう。ナイフがずぶりと刺さったまま、やって来ました。

Th_img_4417

こちらは嫁の頼んだ、通常版150g。

Th_img_4418

その2倍ですから、確かに迫力あります。その割りに、値段は比較的リーズナブルですし。

Th_img_4420

娘はチーズの上にバジリコソースがたっぷりかかったバーガーを注文。

食べがいがあって、十分堪能したし、パリのハンバーガーの中ではかなりレベル高しと思いました。でも4月にアムステルダムで食べたのに比べると、残念ながら見劣りするかと。
(アムスバーガーは、こちら
あれだけのハンバーガーは、他ではちょっと味わえないかな〜。

|

« 『かぐや姫の物語』を、パリで観ました。 | トップページ | エッフェル塔もと暗し?ど迫力の花火大会でした〜 »

パリの昼ご飯」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59986944

この記事へのトラックバック一覧です: う〜む。パリのハンバーガーは、やはりアムスにはかなわないのかな・・。:

« 『かぐや姫の物語』を、パリで観ました。 | トップページ | エッフェル塔もと暗し?ど迫力の花火大会でした〜 »