« 最近のサービスエリアには、犬のトイレもあるんですね〜。 | トップページ | この牛肉、最高! »

2014年6月 1日 (日)

なんとシトロエン公園に、無料ガス水ステーションができてる!

快晴の土曜日。買い物がてら、のんびり夫婦ランでセーヌ川沿いを左岸に渡り、

Th_img_4187

シトロエン公園までやって来ました。気球がぽっかり、のどかに浮かんでます。

Th_img_4185

瞑想中のイスラム教徒のオジサンを眺めながら、公園の外周を走っていると・・・。

Th_img_4190

こんなものを発見。

Th_img_4179

ただの水飲み場にしては、やたらに大掛かり。なんと片方は、炭酸水が出るようになってる。

Th_img_4181

このボタンを押すと、冷た〜いシャワシャワ水が、いくらでも飲めるのですよ。これは、ありがたい。

Th__20140531_164708

この地図の下の四角い部分がシトロエン公園なんですが、ガス水のおかげで元気が出て、1周1kmの外周路を3回グルグル走りました。

Th_img_4183

ちなみに水はタダなのに、隣で売ってる空のペットボトルは、3ユーロ(約420円)。しかも買おうとしてたこの女性、お金を入れたのに何も出てこなくて、怒り狂っておりました・・。こういうところがいかにもフランスらしいツメの甘いところなんですが、でもこのガス水ステーション自体は、実に素晴らしい!!

|

« 最近のサービスエリアには、犬のトイレもあるんですね〜。 | トップページ | この牛肉、最高! »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59742486

この記事へのトラックバック一覧です: なんとシトロエン公園に、無料ガス水ステーションができてる!:

« 最近のサービスエリアには、犬のトイレもあるんですね〜。 | トップページ | この牛肉、最高! »