« 「サケというのは、マグナムが普通なんですか?」 | トップページ | 女子お断りの薬屋さん・・。 »

2014年6月30日 (月)

ずぶぬれのプリンセスたち。

2年ぶりに、「ベルサイユ宮殿庭園ラン」に参加しました。

Th__20140629_183110

庭園内を、15km。平坦なコースですが、代わりに石畳、未舗装路、草地、砂利道、アスファルトと、あらゆる路面が待ち受けてます。

Th_p1030246

おまけに今年は数日来の雨で、あちこちぬかるみだらけでした・・。でもまあ何とか、前回記録を4分ほど更新して完走。そのすぐあとには、8kmの「プリンセスラン」も開催。これが悪天候で、なかなか過酷なレースとなったのでした。

Th_img_4321

2年前の第1回大会に比べると、仮装ランナーもずいぶん増えてました。

Th_img_4325

スタート前のウォームアップです。

Th_img_4322

お姫さまも、ストレッチ。

Th__20140630_70620

スタート!みんな楽しそうに走り出してますが、最初からいきなり上りの石畳。ここで飛ばし過ぎると、次のぬかるんだ草地で足を取られ、早々にバテてしまいます。

Th__20140630_70844

今回は、嫁も参加。ひとりでレースに出るのは初めてだったので、緊張気味でした。

Th_img_4346

レース後半、ドシャ降り襲来。大運河の脇で待ってると、ずぶ濡れになったプリンセスたちが次々にやって来ました。こうなると、仮装ランはかなり大変そう。

Th__20140629_183522

でも嫁も普段のペースを大幅更新して、無事ゴールできました。

Th_img_1948

完走直後の特大ハンバーガー、おいしかった〜。

|

« 「サケというのは、マグナムが普通なんですか?」 | トップページ | 女子お断りの薬屋さん・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

わー!かりんとうさん、おめでとうヽ(´▽`)/

投稿: しろみ | 2014年7月 1日 (火) 10時24分

いい顔してますね!

投稿: ベイツ | 2014年7月 1日 (火) 14時07分

しろみちゃん、minminさんも最近はよく走ってるんでしょ?日本に戻ったら、4人で皇居ランでも?

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年7月 1日 (火) 14時25分

ベイツさん、ありがとうございます。ゴール後の飲み食いが楽しみで、走ってるようなものです。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年7月 1日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59902835

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶぬれのプリンセスたち。:

« 「サケというのは、マグナムが普通なんですか?」 | トップページ | 女子お断りの薬屋さん・・。 »