« 飲める水を、出すクルマ。 | トップページ | サー・ジャック・ブラバム(1926-2014) »

2014年5月18日 (日)

スイカ目指して、いざサンジェルマンの丘へ。

ここ数日のパリは、一体どうしてしまったんだかというくらい快晴の日々が続き、気温もじりじりと上昇しています。最高気温25℃の予報が出た日曜日、パリーサンジェルマン20kmレースに出てきました。

Th_img_4107

午前8時のスタート時点は、さすがにまだ涼しい。奥に並ぶ数台のトラックは、参加ランナーたちの私物をゴールまで運ぶ輸送車です。でも着替えは必要なさそうだし、貴重品は身に付けてるし、荷物引き渡しに時間かかりそうだし、僕はスルーしました。

今回の目標タイムは、1時間40分。そのペースランナーを見つけたので写真を撮らせてもらおうと声を掛けたら、

Th_img_4103

「こっちに来なよ、いっしょに撮ろうよ」と、やたらテンションが高く・・・。

Th_img_4109

今回は参加者4000人ほどの小規模レースでしたが、一堂に会するとけっこうな迫力。待たずにスタートできるのは、いいですね。

走り出してすぐに、標高100mほどの丘を一気に上がります。これでけっこうヘロヘロになっていると、

Th_img_4110

週末の練習会とかでよくいっしょになる、ソフィーとバッタリ!彼女、ハーフもフルも僕の数分前でフィニッシュしてて、今度は追いつきたいとしばらくいっしょに走ったんですが、今回も離されてしまいました。

Th__20140518_165732

その後はセーヌ沿いの緑の中を淡々と走り、最後に再びそびえ立つ丘を攻略しないといけない。

Th_img_4119

サンジェルマン・アンレーのお城前が、フィニッシュです。僕はやはり、上り坂のタイムロスが響いて、目標に30秒届きませんでした。

Th_img_4113

最後の2kmの上りは、このスイカにかぶりつくことだけしか、頭になく。

Th__20140518_165608

1時間40分切りの雪辱は、来年ですね。

Th_img_4112

Th_img_4121

 

 

|

« 飲める水を、出すクルマ。 | トップページ | サー・ジャック・ブラバム(1926-2014) »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59667619

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ目指して、いざサンジェルマンの丘へ。:

« 飲める水を、出すクルマ。 | トップページ | サー・ジャック・ブラバム(1926-2014) »