« 『グランプリ紀行』スペインGP篇です〜 | トップページ | 飲める水を、出すクルマ。 »

2014年5月14日 (水)

最近のストリートビューは、こんな車で撮影してるんだ・・。

レンタカーを返す前に、近所の大型スーパーに買い出しに行こうと走っていると・・

Th_img_1620

グーグルマップの、ストリートビューを撮影してるクルマに遭遇。以前はけっこう大型のバンだったと思うんですが、最近は普通の乗用車になったんですね。

サイトで検索してみると・・

Th_svtrike

自転車改造型とか、

Th_svsnowmobile

雪山用のスノーモービル搭載型なんてのも、あるんですね。いずれもカメラは、360度ゆっくり回りながら撮影します。

Th__20140514_162009

さっきのクルマにわれわれが撮られてないかと検索してみましたが、「2012年8月撮影」となってました。2年に1回ぐらいの更新頻度なんですかね。夏の朝早い時間帯だったのか、朝日を浴びたクルマの影が、道路にくっきり!

|

« 『グランプリ紀行』スペインGP篇です〜 | トップページ | 飲める水を、出すクルマ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、私も以前に見かけたことがありましてその時はスバルのインプレッサでしたよ!観た時に思わず少し追いかけてしまいました、ストリートビューは細い路地なんかも撮っていて感心させられますね。

投稿: マサカズ | 2014年5月15日 (木) 11時51分

ご無沙汰してます。僕の見たクルマは、・・ルノーですかね?最近はプライバシーに考慮して、顔やナンバープレートや表札に、丹念にモザイクかけてますね。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年5月15日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59644251

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のストリートビューは、こんな車で撮影してるんだ・・。:

« 『グランプリ紀行』スペインGP篇です〜 | トップページ | 飲める水を、出すクルマ。 »