« 人生初トレイルは、土砂降り泥まみれランでした。 | トップページ | 綾瀬はるかさんと、綾瀬はるかさんの映画を鑑賞した・・。 »

2014年5月 7日 (水)

ゲホ、ゲホッ。

風邪を引きました。この10数年寝込んだこと皆無だったのに、今回はちょっとシンドイかも・・。セキは体力を消耗しますね〜。ここ数日、ブログを更新する元気もなかったのですが、とりあえず先週末の風景だけでも。

Th_img_4060

日曜日、ロンドンに異動するラン仲間の送別走行会が開かれました。予定の時間よりずいぶん前に起きてしまい、一人でのんびり、セーヌ川沿いをジョギング。

Th_img_4062_2

こんなふうに風景がきれいに水面に映るのは、ほぼ無風の、まだ船の通らない早朝に限られます。これまで少なくとも数百回、この辺りを走ってる僕も、なかなかお目にかかれません(単に早起きじゃないからかも・・)。思わず、見とれてしまいました。

Th_img_4065

その後、ポンヌフを渡っていると、「ミュージックビデオの撮影中なんだけど、エキストラで出てくれない?」と、声を掛けられました。走ってる姿が見惚れるほど素晴らしかったわけではなく、かなり派手な黄色のウィンドブレーカーを着てたので、背景の彩りとしてほしかったようです。

でもロケ隊のところまで行くと、その前のカットの撮影が大幅に押してて、残念ながら幻の出演に。カメラマンが車椅子だったりして、ちょっと興味を引かれたのですが、そのまま走り続けたのでした。

|

« 人生初トレイルは、土砂降り泥まみれランでした。 | トップページ | 綾瀬はるかさんと、綾瀬はるかさんの映画を鑑賞した・・。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お体の具合はいかがですか?
早く良くなりますように(*^_^*)

わたしの家では、夜咳が出て眠れないときに焼酎湿布なるものを首に巻きます。
ティッシュペーパーに焼酎を含ませて(コットンでも可)、バンダナのような大きめのハンカチにくるんで作ります。不思議とぐっすり眠れますよ♪

亡くなって久しい祖母の生活の知恵です。
咳で苦しいときは、だまされたと思って試してみてくださいませ。

投稿: こまこ | 2014年5月 9日 (金) 10時44分

こまこさん、こんにちは。お気遣い、ありがとうございます(涙)。

なるほど〜、そんな湿布があるんですね。本当に、先人の生活の知恵という感じで、いかにも効きそうな気がします。今週末はスペインで、残念ながら焼酎がない(笑)。パリに戻ったら、たとえ咳が治まってたとしても、ちょっと試してみます。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年5月 9日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59604800

この記事へのトラックバック一覧です: ゲホ、ゲホッ。:

« 人生初トレイルは、土砂降り泥まみれランでした。 | トップページ | 綾瀬はるかさんと、綾瀬はるかさんの映画を鑑賞した・・。 »