« 『グランプリ紀行』マレーシアGP篇、公開しました〜 | トップページ | もう一度観たい、"The Book Thief"『やさしい本泥棒』 »

2014年4月 1日 (火)

ディープな蒲田で、早朝ラン。

ここ3日ほど走れなかったので、羽田空港に向かう前のわずかな時間、蒲田周辺を朝ランしました。

Th_img_3925

日本の朝6時は、もうすっかり明るいのですね。京急蒲田駅前のホテルを出ると、いきなり満開の桜に迎えられました。

Th_img_3924ついでに、紅梅も満開。

Th_img_3932

全然土地勘がないので、とりあえず羽田空港方面へ。

Th_img_3928

Th_img_3935

下町感、バリバリです。

Th_img_3941

Th_img_3937

中でもこれ、すごい・・。

Th__20140402_92611

あとでガーミンで見たら、川沿いに海まで出られるルートもあったのですね。桜並木だったのかなあ。しかもあと1kmほどで、海だった!事前に確認しておくべきでした。

Th_img_3936

この界隈も高齢化が進んでるのか、ラジオ体操してるのはご老人ばかりでした・・。

Th_img_3933_2

兄弟らしき小さな子供が遊んでる姿も、目にしましたけどね(まだ朝6時過ぎ!)。

Th_img_3929

それから走ってると、やたらに・・

Th_img_3931

昔懐かしい町医者の看板が、目に付きました。

Th_img_3939

それから銭湯も。

Th_img_3940

この辺りは昔、羽田沖で獲れるいわゆる江戸前の魚を運ぶ、要路だったんだそうな。

Th_img_3926

帰りにもう一度、蒲田八幡神社に寄って、

Th_img_3943

この季節限定の「桜の花のお守り」をいただいてきました。さ、パリに帰るぞ!

 

 

|

« 『グランプリ紀行』マレーシアGP篇、公開しました〜 | トップページ | もう一度観たい、"The Book Thief"『やさしい本泥棒』 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

一時帰国中」カテゴリの記事

コメント

ムッシュさん(日本にそして)パリに戻られるんですね、ボン ボヤージュ。

ここ三日程走っていないという事ですが、どのくらいの頻度で走ってらっしゃるんですか?
他のトレーニングもされるのでしょうか。

韓国でもいろいろな花が順序を忘れていっぺんに開花しています。
奇麗なんですが、ちょっと怖い風景です。

投稿: navii | 2014年4月 1日 (火) 12時53分

naviiさん、こんにちは。先ほど、パリに着きました。気温22℃。東京より暑くて、ビックリです。

どれぐらいの頻度で走るかというのはあまり気にしてないんですが、月に大体200km〜250kmくらい走るようにしてます。それも1回あたりはできるだけ、いろんなペース、いろんな距離を心がけてます。

帰って来たら、うちの近所の八重桜も、もう散り始めてました。確かに今年は、変ですね〜。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年4月 1日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59391449

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな蒲田で、早朝ラン。:

« 『グランプリ紀行』マレーシアGP篇、公開しました〜 | トップページ | もう一度観たい、"The Book Thief"『やさしい本泥棒』 »