« アニマルセラピー、癒されたかも。 | トップページ | 春を告げるアスパラと、完熟ワインたち。 »

2014年4月11日 (金)

「遠山の金さん」フランス女性版?

Th_p1120220パリは連日、初夏のような陽気です。今日も快晴、20℃近くまで気温が上がりました。

Th_p1120221

3日間完全休養してフルマラソンの疲れもすっかり癒えたので、週末の花見の下見も兼ねて、郊外のソー公園までゆっくりランしてきました。キロ8分〜8分30秒くらいのLSDです。

Th_p1120223

排ガスの多そうな幹線道路は避けて、住宅地をトコトコ。

Th_p1120226

2時間ほどで、ソー公園に到着しました。約14kmほどの道のり。

Th_p1120227

ポプラ並木も、すっかり新緑。もしかして、もう桜は散ってるかもと、ちょっと不安がよぎったのですが、

Th_p1120233

ちょうど、満開でした!それにしても例年なら、4月末が花見頃。今年は3週間以上、早いことになります。

Th_p1120235

平日なのでほとんど貸し切り状態でしたが、とあるカップルがわれわれを見つけると、「日本人なの?」と話しかけてきました。

Th_p1120237

そして女性の方がいきなりガバッとTシャツをたくし上げて、桜のタトゥをご披露。こちらは、目を白黒するばかり。桜の花好きが高じて、彫ってしまったんだそうです。「明日から日本に旅行するんだけど、どこか見どころ教えて」とのことなので、一応伝統的な温泉旅館をオススメしておきました。あ、でも温泉には、入れてもらえないかな・・。

|

« アニマルセラピー、癒されたかも。 | トップページ | 春を告げるアスパラと、完熟ワインたち。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

つかおフランスにもこんなまばゆい桜があるんですね~!

投稿: 中田達也 | 2014年4月11日 (金) 14時02分

ソメイヨシノじゃないのが、ちと残念ですが。

投稿: ムッシュ柴田 | 2014年4月11日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59450794

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠山の金さん」フランス女性版?:

« アニマルセラピー、癒されたかも。 | トップページ | 春を告げるアスパラと、完熟ワインたち。 »