« パリの『風立ちぬ』は、超満員でした。 | トップページ | 今年のバレンタインは、これですよ。 »

2014年2月11日 (火)

50km走ったら、足腫れました・・。

週末は、今年二度目の「ど〜んとロング」走行会。1月の「パリ1周35km」に続いて、今回は郊外の町サンジェルマン・アン・レイまでの往復でした。

Th_1654459_10202911744893050_183452

スタート時点での参加者は11名。うち五本指ランナー、2名。左端のアマガエル色のシューズが、僕です。これまで五本指の最長距離は、モンマルトルの丘まで往復の16kmでした。どこまで行けるか、やってみようかと。

Th_1896976_10202911749053154_494790

のんびり走って、2時間ほどで到着しました。往路は、約20km。パリの西端、デファンスの高層建築群が、小さく見える〜。

Th_img_3799

みんなでカフェに入って、チーズバーガーで栄養補給。1時間ほど休憩したのち、復路に挑戦しました。

Th__20140209_184929

「帰りも20kmは、ちょっとキツイよね〜」ということで、15kmの短縮バージョン。それも結局、デファンスにたどり着いたところで「今日はもう、いいにしますか」ということで、最終的に34kmほどのランとなりました。

Th__20140209_184937

拡大して見てもらうとわかるのですが、距離的には大したことないものの、アップダウンがけっこうありまして。個人的には五本指で完走した達成感は大きかったんですが、その後左の甲がぷっくり腫れてしまいました。前日にキロ5分ちょっとのペースで19km走ったのもあって、ちょっと負荷が大き過ぎたようです・・。無理は禁物ですね。


|

« パリの『風立ちぬ』は、超満員でした。 | トップページ | 今年のバレンタインは、これですよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59116951

この記事へのトラックバック一覧です: 50km走ったら、足腫れました・・。:

« パリの『風立ちぬ』は、超満員でした。 | トップページ | 今年のバレンタインは、これですよ。 »