« ニキ・ラウダの名セリフ。うならされました。 | トップページ | 冬のテストは、ランチ難民になってしまい・・・。 »

2014年2月 4日 (火)

10kmレースは、いつもキツイけど・・。

今回は、特にしんどいレースでした。

Th_img_3776

珍しく快晴の日曜日。パリの東、ヴァンセンヌ市役所前がスタート地点でした。毎年のハーフマラソンか、たまに動物園に来るくらいなんですが、ヴァンセンヌ市ってなかなか暮らしやすそうな町です。

Th_img_3781

スタートを待つランナーたち。「50分以内の部」に参加したんですが、僕の自己ベストは2週間前に出した47分47秒。ギリギリです。でも速い人について走った方が、いい記録が出るんじゃないかと。

Th__20140202_114721

結果は、46分00秒。前日に海外出稼ぎからヨレヨレになって戻って来たわりには、いいペースで走れました。でもしんどかった〜。事前に全然コースの下見もせずに走ったんですが、なぜか1周目4km、2周目6kmというレイアウト。なので心理的に、2周目はものすごく長く、いったいいつまで走るんだ〜と叫びたくなりました(笑)。

Th_img_37831

われわれのゴール直後には、ちびっ子たちのレースも開催。400mくらいだったかな。

Th_img_3787

みんな、カワイイ。見てるだけで、なごみました。

Th_img_3790

2週間前の14区10kmレースは、いかにも手弁当風の開催で、メダルも質素でした。それに比べると、ヴァンセンヌのメダルの大きいこと。やっぱ財政豊かな町なのかな〜。どっちも、苦しくて楽しい大会でした。

|

« ニキ・ラウダの名セリフ。うならされました。 | トップページ | 冬のテストは、ランチ難民になってしまい・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/59071701

この記事へのトラックバック一覧です: 10kmレースは、いつもキツイけど・・。:

« ニキ・ラウダの名セリフ。うならされました。 | トップページ | 冬のテストは、ランチ難民になってしまい・・・。 »