« 「ガレット」おまけです〜。 | トップページ | 『風立ちぬ』、パリでも公開です。 »

2014年1月11日 (土)

パリ1周35kmど〜んとロングラン!

新年初のロングラン。

Th_img_2766

11人が集結して、大盛況となりました。それにしても最近のシューズは、カラフルだこと・・。

Th_img_3708

今回はパリの西端ポルト・マイヨ(マイヨ門)を出発して、時計回りにぐるりと1周するコースです。19世紀まで城壁が巡らされ、出入りを監視する門が置かれていた跡地の広い広い周回道路を、おしゃべりしながらのんびり走り続けます。

10時前から走り始めて、ちょうどお腹が空いた辺りでチャイナタウン付近に到達したので、

Th_img_2776

みんなでフォーやサイゴン風スープで腹ごしらえして、また走り出したり、

Th_img_3714

「もしパリでひとつしかガレットを選べないとしたら、ここのにする」とメンバーの一人が絶賛する店に立ち寄ったり。

Th_img_3713

確かに見るからに、おいしそう。フェーヴにも、心魅かれる・・。手前の星シリーズが今年版で、奥の鳥シリーズが去年の。小ぶりのガレットをひとつと鳥シリーズを買って、残りの行程は紙袋を提げながらのランニングとなりました。

Th__20140111_170934

ぐるっと1周で、35km。ちなみに山手線1周も、奇しくも35kmなんだそうな。山手線1周の方がずっと長いような印象だったけど、パリもけっこうでかいのですね。くたびれた〜。でも楽しかった!

Th_img_3716

われらが隊長は、そのうちの30km近くをこれで走り通しました。しかも、実にしなやかな足取りで。いやはや・・・。

|

« 「ガレット」おまけです〜。 | トップページ | 『風立ちぬ』、パリでも公開です。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリの昼ご飯」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/58928129

この記事へのトラックバック一覧です: パリ1周35kmど〜んとロングラン!:

« 「ガレット」おまけです〜。 | トップページ | 『風立ちぬ』、パリでも公開です。 »