« すっかりご無沙汰してしまいましたが・・。 | トップページ | ノエルラン、大盛り上がりでした。 »

2013年12月13日 (金)

パリはこの数日、大気汚染がひどいらしく・・・。

まさか北京や上海ほどではないにせよ、快晴、無風状態が続いたために、排ガスや工場の煤煙、家庭用ボイラーの煙なんかが、澱んでしまったようです。

じゃあ高いところに逃げようかと、

Th_img_3536

久しぶりにモンマルトルの丘の上まで、上ってみました。

Th_img_3538_2

この写真だとちょっと見にくいですが、サクレクール寺院の下にも、クリスマス市の屋台が並んでました。

Th_img_3540

下界は確かに、空気悪そう。気のせいか、口の中がイガイガするような・・。

Th__20131213_231228

うちからモンマルトルまで、片道7km。意外に、近いもんです(ず〜っと上りだけど・・)。

|

« すっかりご無沙汰してしまいましたが・・。 | トップページ | ノエルラン、大盛り上がりでした。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/58752211

この記事へのトラックバック一覧です: パリはこの数日、大気汚染がひどいらしく・・・。:

« すっかりご無沙汰してしまいましたが・・。 | トップページ | ノエルラン、大盛り上がりでした。 »