« 懐かし〜、沖縄のシーサー。 | トップページ | 朝10時半から、寿司ですか〜。 »

2013年8月15日 (木)

看護婦さんの働きっぷりに、深謝。

いまだに「看護師」という呼び方に慣れず、ここは「看護婦」で通させていただきます(以前のように女性を看護婦、男性を看護士でいいと思うんですが・・)。

連日の猛暑。

Th_dscn9915

元気なつもりでも、知らないうちに身体が参っていたんでしょうね。家人が腹痛を訴えて、救急病院に連れて行きました。

2013081511250000_2

通常の医院はどこも休みで、なので病院内は患者さんでごった返してる。その中を看護婦さんたちが、文字通り縦横無尽に動き回って、お医者さんたちをフォローしてました。うちを担当してくれた看護婦さんも、笑顔を絶やさずにてきぱきと。先生の的確な処置もあって、おかげでその日のうちに帰宅できました。

日本で総合病院に行くと、必ずといっていいほど受付や看護婦さんに横柄な口をきく人に遭遇するけど、彼女たちの優しさがいかに希有なものか、一度フランスの病院に行ってみた方が(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 懐かし〜、沖縄のシーサー。 | トップページ | 朝10時半から、寿司ですか〜。 »

一時帰国中」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか。もしかしてあの食事がいけなかったのかとちょっと心配になりました。せっかくの帰国の機会に大変でしたね。

投稿: minmin | 2013年8月16日 (金) 17時24分

いやいや、あれからずいぶん日が経ってますし、全然関連はないです。前日に、日没後ではありましたが、皇居を1周走ったりもしたので、内臓の疲れなんだと思います。ご心配をおかけしました。

僕も疲れ気味なので、1日プチ断食しました。たまには、いいですね。身体が軽く感じる(笑)。

投稿: ムッシュ柴田 | 2013年8月17日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/57998292

この記事へのトラックバック一覧です: 看護婦さんの働きっぷりに、深謝。:

« 懐かし〜、沖縄のシーサー。 | トップページ | 朝10時半から、寿司ですか〜。 »