« 手製巻き寿司に、南仏のロゼ。 | トップページ | 革命記念日の花火。 »

2013年7月15日 (月)

革命記念日のパリを走る。

今年の革命記念日は、日曜日でした。Th_img_3075

いつもなら観光客があふれてる、エッフェル塔眺望ポイントのトロカデロ広場前も、ロープが張られてて閑散としてました。この下の公園から、花火が打ち上げられるからなんですね。

公園の方に降りていって見ると・・・

Th_img_3070

この養蜂箱みたいなのが、花火です。なんか道端に放置してあるみたいですが、一応公園全体が金網で立ち入り禁止になってて、その隙間から撮影しました。

Th_img_3076

午前9時を過ぎると、シャンゼリゼの軍事パレードに備えて、界隈は通行禁止。アルマ橋も、人っ子ひとりおりませぬ。

Th_img_0106

ほとんど貸し切り状態の車道を走るのは、最高の気分でした。お巡りさんがあちこちにいるので、真ん中まで出る度胸はありませんでしたが・・。

20130715_173116

最近は嫁も走り始めたので、よく伴走してます(o^-^o)

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 

 

 

|

« 手製巻き寿司に、南仏のロゼ。 | トップページ | 革命記念日の花火。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ええ!ついに、かりんとうさんも走ってるんですか?

投稿: しろみ | 2013年7月16日 (火) 10時19分

まあまあ、そうビックリなさらずヽ(´▽`)/
9月に「パリジエンヌ」という、女性だけの6kmレースがあって、それに備えての練習です。

投稿: ムッシュ柴田 | 2013年7月16日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/57800069

この記事へのトラックバック一覧です: 革命記念日のパリを走る。:

« 手製巻き寿司に、南仏のロゼ。 | トップページ | 革命記念日の花火。 »