« フランス人は、日本をこんな風に見てるんですよ。 | トップページ | 「TOYO」さん、再訪。 »

2013年6月16日 (日)

懲りずに、ベアフット・ランニング。

Th_img_0042

パリもここ数日、ようやく初夏らしい陽気になってきました。

Th_img_2950

来週はパリ市内を走る10kmレースもあり、ボチボチ走り込んでます。

実はカナダ出張の折り、ぺたぺたにソールの薄いランニングシューズを買いまして。スペインで裸足で走ってひどい目にあってるのに(こちらです)、「のど元過ぎれば」というか、「○○につける薬は・・」というか。

Th_img_2957

ほとんど、地下足袋ですね。どれぐらいソールが薄いかというと、チュイルリー公園の土道を走ってて、直径数ミリの小石の感触が、足の裏で感じられるほどです。

初日は3kmほど走っただけで、ふくらはぎの下がぱんぱんに張ってしまい、筋肉痛でした。2日目以降、少しずつ慣れてきましたが、今までやってたつもりだったツマ先(付近)着地が、全然できてなかったことを痛感する日々です。

今日は何とか、12km完走。でもどんなに速く走ろうとしても、1km5分は切れない。ぺたぺた、派手な音がするし・・・。

Th_img_2970

セーヌ川沿いの「鯉のぼりの船」に、今日はご家族がくつろいでました。今度会ったら、挨拶してみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 

|

« フランス人は、日本をこんな風に見てるんですよ。 | トップページ | 「TOYO」さん、再訪。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/57608540

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに、ベアフット・ランニング。:

« フランス人は、日本をこんな風に見てるんですよ。 | トップページ | 「TOYO」さん、再訪。 »