« サブ4、達成しました〜。 | トップページ | 中国は相変わらず、facebookにアクセスできませ〜ん。 »

2013年4月 9日 (火)

扁平足に、なっちゃいました。

フルマラソンを完走して、初回の時は猛烈な痛みといっしょに襲ってきたふくらはぎや太ももの痙攣にも今回は見舞われず、翌日には軽いトレーニングも再開できました。

でもやっぱり身体には、けっこうなダメージが残ってるみたいです。たまたまアクセスした日経webの「足裏の筋肉を鍛えて、扁平足・外反母趾を解消」という記事の測定法を試してみたら、完全に扁平足になってました。(記事のリンクは、こちらです)

20130409_70129

これが簡単な、扁平足測定法です(クリックで拡大できます)。ボールペンどころか、物差しも入りそうにないくらい、足裏のアーチがぺちゃんこになってました。

20130409_70337

こちらは、扁平足改善エクササイズです。

僕の場合、右足に外反母趾の症状も出始めてて、走ってる最中に親指の付け根が痛くなることも。その治療法も、ここには出てました。さっそく、やってみようっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 

|

« サブ4、達成しました〜。 | トップページ | 中国は相変わらず、facebookにアクセスできませ〜ん。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/57137962

この記事へのトラックバック一覧です: 扁平足に、なっちゃいました。:

« サブ4、達成しました〜。 | トップページ | 中国は相変わらず、facebookにアクセスできませ〜ん。 »