« やや弱気な、ハーフマラソン前夜・・。 | トップページ | 初アルプス〜。 »

2013年3月 3日 (日)

パリハーフマラソン、自己ベスト更新でした。

Th_p1050029_2

ハーフマラソン当日は、気持ちよく晴れ渡りました。気温は相変わらず0℃近かったものの、風がほとんどないおかげで、さほど寒く感じない。最初からポンチョも手袋もなしで走れました。

Th_img_2542

今年も、紫グループです。去年もうちょっとで届かなかった1時間50分切りが、今回の目標です。

Th_p1050038

今年の着ぐるみは、バナナマンが登場。こんな格好で、軽々と1時間30分ほどで走ってしまう人々・・・。

Th_p1050045

一方、この若者たち。嫁がカメラを向けたら、急いで後ろを向いたのは、どうしてかというと、

Th_p1050047

わざわざ「4」レンジャーのポーズを取ってくれるためでした。

午前10時のスタート間近になると、風がちょっと出始め、おまけに下々のグループは20分以上待たされるハメに。

Th_p1050054

そのためスタートラインすぐ近くの衆人環視の中で、用を足す者たち続出。

Th_img_2543

両足に不安を抱えていたため、とにかく序盤は慎重に。足が悲鳴を上げそうな気配がないか、聞き耳を立てながら走り始めました。

そしたら5km走っても10km走っても大丈夫そうで、

Th__20130303_215715

ほぼ一定のペースを保ちながら、走り切ることができました。中盤に1時間50分のペースランナーを離していけたのは、ちょっとうれしかったな〜。公式タイムは、1時間48分29秒でした。

Th__20130303_215638

最初の1kmが5分29秒。4km以降は、5分前後のペースでした。ただ今回のNike+のGPSは誤差がひどく、ゴールした時点で21,6kmも走ったことになってました。そろそろGarminにしようかな・・。

Th_img_2547

今回はランのあと、楽しい仲間にも入れていただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« やや弱気な、ハーフマラソン前夜・・。 | トップページ | 初アルプス〜。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/56884191

この記事へのトラックバック一覧です: パリハーフマラソン、自己ベスト更新でした。:

« やや弱気な、ハーフマラソン前夜・・。 | トップページ | 初アルプス〜。 »