« パリハーフマラソン、自己ベスト更新でした。 | トップページ | サヴォア料理は、こってり重いです。 »

2013年3月 6日 (水)

初アルプス〜。

去年まではジュラ山脈の実に庶民的なスキー場に通ってたんですが、一度くらいはアルプスで滑ってみたいと、3Vallées(トロワ・ヴァレ「3つの谷」)のとあるリゾートに出かけました。

Th_img_2161

今回は電車の旅でした。TGVとローカル電車とバスを乗り継ぐというのが、ちと面倒。電車を降りてバスに乗り換えようとしたら、次は2時間後!さいわい他の旅行者と乗り合いができたので、タクシーを奮発。

Th_img_2555

いろいろ戸惑うことも多く、お上りさん気分です。こんなベルト式のリフト(っていうのか?)も初体験。ジュラだと、ロープをつかんで上がってたものでしたが。

Th_img_2549_2

午前中までは、どんより天気。軽い吹雪にも遭遇しました。

Th_p1050111

でも午後からは、ちょっと青空が見え始め、雄大なアルプス山脈がくっきり。とにかくゲレンデが広いので、われわれ初心者+α組にも実に滑りやすいです(o^-^o)

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


|

« パリハーフマラソン、自己ベスト更新でした。 | トップページ | サヴォア料理は、こってり重いです。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そういやこの前、嫁がジュラ行きたいって言ってました。

投稿: アミパパ | 2013年3月 6日 (水) 09時13分

アミパパさん、こんにちは。

あ〜、懐かしいですねえ。いつかまた(老夫婦同士で?)いっしょに行ける時が来るかも。

投稿: ムッシュ柴田 | 2013年3月 6日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/56900299

この記事へのトラックバック一覧です: 初アルプス〜。:

« パリハーフマラソン、自己ベスト更新でした。 | トップページ | サヴォア料理は、こってり重いです。 »