« ヘレスの朝焼け。 | トップページ | ちょっと、ジ〜ンと来る夕景でした。 »

2013年2月12日 (火)

「Yurenikui」というより、「Yuremasen」だね。

暮れに一時帰国した折り、これを買って来てました。

Th_p1040834

ランニング雑誌の広告で見て、あ、ほしいなあと思ってたボトルポーチ"Yurenikui"です(公式ホームページは、こちら)。

126967112142516117405_p3270016

腹部に小物入れ、背部にボトル入れが付いてます。ただそれだけなんですが、特筆すべきはフィット感の高さです。今まで買ったことのあるウェストポーチは、腰の周りの違和感がどうしても拭えなかったもの。ところがこれは、名前の由来になった「揺れにくい」が謙そん過ぎると思えるほど、ピタッと身体に密着して、走ろうが跳ねようが、ほとんど気になりません。

Th_p1040835

店の人に「2本入りがいいですよ。邪魔にはなりませんから」と言われて、ボトル2本を収納できる一番でかいサイズを購入しました。まだ500ccボトルを1本入れた状態しか試してないですが、ハーフ距離を試走しても抜群の密着感は変わらず。これならフルでも、大丈夫かと。

Th_p1040836

ボトルの出し入れも、実にスムーズ。長距離走に出かけるのが、苦にならなくなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« ヘレスの朝焼け。 | トップページ | ちょっと、ジ〜ンと来る夕景でした。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/56755449

この記事へのトラックバック一覧です: 「Yurenikui」というより、「Yuremasen」だね。:

« ヘレスの朝焼け。 | トップページ | ちょっと、ジ〜ンと来る夕景でした。 »