« 『007Skyfall』、観てきました。 | トップページ | 海外出稼ぎの前に・・。 »

2012年11月11日 (日)

コーヒー飲んでから走ると脂肪が燃えるって、ホントかな。

しかもその効果は、5〜6時間続くそうな。なんでもカフェインが体脂肪を燃えやすくするそうで、その間に走るとエネルギー源として脂肪が使われると(この記事を参照しました)。

ブラックの方が、効果が高いとのことです。今まではランニング前にコーヒーを飲むのは、なんか身体に悪そうな気がしてたんですけどね。今朝も一杯飲んでから、走りに行きました。

Th_img_2118

今日は、「第一次大戦休戦記念日」でした。アルマ橋を渡ろうとしたら、騎馬隊と遭遇。凱旋門での追悼セレモニーからの帰りだったようです。

Th_img_2125

セーヌ沿いをリヨン駅近くまで、ちょうど10マイル(16km)。脂肪、あんまり燃えてないかな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 『007Skyfall』、観てきました。 | トップページ | 海外出稼ぎの前に・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/56095929

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー飲んでから走ると脂肪が燃えるって、ホントかな。:

« 『007Skyfall』、観てきました。 | トップページ | 海外出稼ぎの前に・・。 »