« 10月のパリは、初夏の風情? | トップページ | 朝焼けのパリを走る。 »

2012年10月24日 (水)

嫁が初めて、『これ、欲しいかも』と言ったApple製品。

きのうの夕食後、たまたまAppleTVを点けたら、新製品プレゼンの生中継をやってました。

Th__20121024_173610

まるで普通のTV番組のようにクリアに映るんで、ちょっとビックリ。今回の目玉がiPadの小型版である、 iPad miniだというのは事前にニュースで知ってたんですが、その時は「ふ〜ん」という程度の関心でした。

Th__20121024_173710

ところがプレゼンを見てるうちに、このサイズ使いやすそうだし、この値段(日本では28800円)も手頃かも、と少しずつクモの糸にからめ捕られつつあるワタシ。

Th__20121024_174028

それより何より、これまでApple製品に特に興味のなかった嫁が、「これ、欲しいかも」と言い出したのには驚きました。一般大衆のど真ん中にいるこの人が、これまで「欲しい」とか「面白い」と言ったモノ、人間は、ほぼ間違いなくブレイクしてきました。ということはApple原理主義者には必ずしもウケの良くないこの新製品は、Appleの大衆化に大きく貢献する可能性がありそうです。

20121024_181732

さほど電子書籍アレルギーのない僕は、amazonが売り出すKindle Paperwhiteの方が、魅かれるかな・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 

 

|

« 10月のパリは、初夏の風情? | トップページ | 朝焼けのパリを走る。 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/55965480

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁が初めて、『これ、欲しいかも』と言ったApple製品。:

« 10月のパリは、初夏の風情? | トップページ | 朝焼けのパリを走る。 »