« トロカデロの大噴水。 | トップページ | マリー・アントワネットの呪いを辛くもすり抜けつつ(?)、コンシエルジュリを見物する。 »

2012年9月13日 (木)

1周遅れのiPhone。

iPhoneの新型が、出たそうな。でもスティーブ・ジョブズが亡くなって以来、僕自身は以前ほど熱心なMac教ではなくなっています。20代初めの頃まで、まぶしいくらいに輝いていたソニーやホンダが、強烈な創業者が亡くなってからはかつての会社ではなくなってしまったように、アップルもおそらく変わっていくのでしょう。

601380_10151155843084253_921562042_

今回のiPhone5が旧型よりちょっと縦長になったとのことなので、じゃあiPhone10はこうなる!という予想図が、ネットを賑わせておりました。これだけ長いと、ほとんど張り扇だよね。張られたら、痛そう〜。

Th_img_1847

そんな中、僕は世間様からほぼ1年遅れで、今日iPhone4をiPhone4Sに買い替えました。フランスも日本同様いろんなプロバイダー、携帯会社があるんですが、docomoにあたるのがorange、auにあたるのがSFRという会社なんですね。

で、うちは今までずっと、ネットはorangeで携帯はSFRという無駄な出費を続けておりまして。今日ようやくそれを統合し、ついでに携帯も買い替えたわけです。

Th_img_1846

音声でいろいろ指示できるSIRIにも、興味があったものですから。でも実用度は、まだ50%に満たないぐらいかな。いろんなこと聞いても、「意味がわかりません。webでお調べしましょうか」と、変な発音で連発されるし。「調教次第で、ずいぶん使えるようになる」とネットには出てるので、もうちょっと頑張ってみますか。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« トロカデロの大噴水。 | トップページ | マリー・アントワネットの呪いを辛くもすり抜けつつ(?)、コンシエルジュリを見物する。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/55652810

この記事へのトラックバック一覧です: 1周遅れのiPhone。:

« トロカデロの大噴水。 | トップページ | マリー・アントワネットの呪いを辛くもすり抜けつつ(?)、コンシエルジュリを見物する。 »