« 神宮の花火を眺めつつ、国産ワイン怒濤の夕べ。 | トップページ | 夜の新宿駅で、大捕り物。 »

2012年8月13日 (月)

4年後には、金メダリストかも?!

Th_p1030796

日曜の朝、江戸川べりをジョギングしていると、河川敷に馬がいる!

Th_p1030757

関東近県の乗馬クラブの人たちが、出張体験乗馬会を催していたのでした。さっそく、家でぐだぐだ日本のドラマばかり観ている娘を、引きずるように連れて行きました。

Th_p1030756

1回20分で、2000円。マンツーマンの懇切な指導付き。人が少なかったこともあって、結局30分以上やってくれました。

Th_p1030772

指導の甲斐あり、最初はぎこちなかったのが、少しは見られるようになったかな。

Th_p1030778

「まろん」の文字がかわいいhappy01。日本にしかいない、木曽駒という種類なんだそうです。

Th_p1030792

その後娘は乗り慣れたポニーで、もうひと鞍。今度のインストラクターさんは俳優の小倉久寛に激似でしたが、この人も実に丁寧に教えてくれる。娘も感激しておりました。

Th_p1030786_2

ぽこぽこ娘が走ってる向こうを、さっそうと白馬を乗りこなす少女が。

Th_p1030788

今年の全日本ジュニア障害馬術競技で優勝した、富永弥玖さんです。このイベントのお手伝いに来てたのでした。

Th_p1030795

まだ16歳。彼女が国際舞台で活躍したら、サッカーのなでしこみたいに、日本の乗馬もブームになるかも。「4年後のリオが楽しみだね」と言ったら、「へへへ」と、はにかんでました。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
 

 

|

« 神宮の花火を眺めつつ、国産ワイン怒濤の夕べ。 | トップページ | 夜の新宿駅で、大捕り物。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

一時帰国中」カテゴリの記事

コメント

馬も可愛いっすよね♪

投稿: (*^^*) | 2013年3月15日 (金) 09時12分

国際舞台で、才能を発揮してほしいですね。楽しみです。

投稿: ムッシュ柴田 | 2013年3月15日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/55413532

この記事へのトラックバック一覧です: 4年後には、金メダリストかも?!:

« 神宮の花火を眺めつつ、国産ワイン怒濤の夕べ。 | トップページ | 夜の新宿駅で、大捕り物。 »