« 熱(あつ)っ。 | トップページ | 何でこのバッグで、大爆笑されるわけ? »

2012年8月18日 (土)

34年ぶり(!)の同期会。

今から34年前、1978年に共同通信に入社したわれわれは、五三(ごみ)会という同期会を作りました。昭和53年入社だからという意味の他、先輩諸氏から「ゴミみたいな連中ばかり」とさんざん叱られたり、呆れられたりしたのも、確か名前の由来だったかと。

確かに僕みたいに、たった4年でいなくなったのもいましたが、あとはみんな立派にやってる。編集局長も二人も輩出してるしね。

Photo

2ヶ月間の研修期間を終えて、全国各地へ飛ばされる直前の記念撮影。豊田正彦秘蔵の(というか奥方に処分される寸前だった)奇跡の1枚。

Th_

そして34年後の、(ほぼ)同ポジ。みんな、いい顔だ〜。でも誰よりも記者らしかったヤツが、すでにこの世にいないことが、ちょっと悔しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 熱(あつ)っ。 | トップページ | 何でこのバッグで、大爆笑されるわけ? »

ニュース」カテゴリの記事

一時帰国中」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/55454683

この記事へのトラックバック一覧です: 34年ぶり(!)の同期会。:

« 熱(あつ)っ。 | トップページ | 何でこのバッグで、大爆笑されるわけ? »