« パリを走るのが、楽しくなる!Autolib体験記:試乗篇。 | トップページ | 7月下旬のドイツは、じめじめと寒いのでした。 »

2012年7月19日 (木)

なでしこ、負けちゃいました。

今日(19日)、パリのシャルレティ競技場で、なでしこジャパンVSフランス選抜チームの親善試合が行われました。

僕は残念ながら今朝からドイツ出張で、なので以下の写真及び報告は、嫁によるものです。

S_255

パリ大学都市の南にある競技場。かなり立派です。ここに「え、日本人て、パリにこんなにたくさんいたの?」というくらい、応援団が集まったそうな。パリ日本人学校の子供たちは、特別にバスをチャーターして大挙来てたし。

S_324

学校で借りた、揃いの法被。みんな、気合い入ってる!

S_298

これは、試合開始前ですかね。中央にいるのが、澤さん。生で見る実物は、「全体のバランスが良くて、すらーっとしてて、目立つ目立つ!!それでもって、動きが誰よりもしなやかで優雅」と、応援団みんな絶賛だったそうです。

S_281

とはいえ、なでしこジャパンは素人目にも連携が悪く、これがフランスでなければ0−2では済まなかっただろうとのこと。

S_291

試合後、サポーターに挨拶する、なでしこの面々。

S_310

勝ったフランスチームの、ウィニングラン。旗を配ったり、観客にサインしたり、ファンサービスをしてました。

S_259

もちろん勝つに越したことはないですが、日仏のファンがごちゃまぜになって、和気あいあいと応援する雰囲気は最高だったみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« パリを走るのが、楽しくなる!Autolib体験記:試乗篇。 | トップページ | 7月下旬のドイツは、じめじめと寒いのでした。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/55235206

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ、負けちゃいました。:

« パリを走るのが、楽しくなる!Autolib体験記:試乗篇。 | トップページ | 7月下旬のドイツは、じめじめと寒いのでした。 »