« 春一番の贅沢。 | トップページ | 今まで通り、安田美沙子さんに癒されたかった・・かも。 »

2012年4月 6日 (金)

恐るべし、アマゾンの超特急宅配便。

長年使っていたプリンターが、壊れました(こういう時に限って、インクカートリッジは交換したばかりだったりする・・・)。さらにこういう時に限って、すぐにプリントアウトして、そこにサインしてスキャンして送りたい文書があったりする。

そこでamazonフランスにアクセスして、速攻でインクジェット複合機を見つくろい、注文しました。その際、「amazon premium」(日本だとamazonプライム)というのに登録すると、最短でその日の夜10時までに配達されると。ウソだろ〜と思いつつ、とにかく急いでいたので、それを申し込みました。

そしたら夜の9時半過ぎ。ほんとに配達に来ました。日本だったら当たり前のことなんでしょうが、まさかフランスでこんなに速くモノが届けられるとは・・・(と、しばし感動)。たとえばDarty(フランスのヤマダ電機です)だったら、「3日後に配達」といわれて、実際には5日後というのが、まあ通常でしょう。

Th_dscn3689

右が新鋭機。左が旧型機。ずいぶんコンパクトになって、wifi接続で、設定も簡単なのに、再び感動。スキャナーの精度がちょっと甘い感じですが、エントリーモデルなのでまあしょうがない。

それにしてもこの本体、税込みでわずか63ユーロ(約7000円)。なのにインクカートリッジを交歓するたびに、約3500円かかるって・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 春一番の贅沢。 | トップページ | 今まで通り、安田美沙子さんに癒されたかった・・かも。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

ありえないですね、それは。
日本に戻ってから、いまだに宅急便の10~12時配達とかの時間指定配達ってすごいと思いますもん。

投稿: アミパパ | 2012年4月 9日 (月) 05時35分

アミパパさん、ご無沙汰してます。あれ以来調子に乗って、amazonフランスでの注文が増えました。みごとに術中にはまったという感じでしょうか。

投稿: ムッシュ柴田 | 2012年4月 9日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/54408434

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、アマゾンの超特急宅配便。:

« 春一番の贅沢。 | トップページ | 今まで通り、安田美沙子さんに癒されたかった・・かも。 »