« 一時帰国中、最も衝撃を受けたオランジーナのCM。 | トップページ | 春一番の贅沢。 »

2012年4月 1日 (日)

パリマラソンまで、あと2週間。

残念ながら、僕は今年もスケジュールが合わず、欠場です(涙)。

Th_img_1403

日曜日だけ歩行者に開放されるセーヌ川沿いの自動車専用道路をジョギングしてると、やたらランナーとすれ違う。いい感じのペースで走ってる人たちは、順調に身体が出来上がってるんでしょう。

Th_img_1402

ペンキ塗り立てという風情の距離表示。2年前、ここ走ったよな〜。ちなみに奥の消防車は、ランナーを追っかけてるわけではありません。止まってます。

Th_img_1400

タイヤ泥棒?と思ったら、タイヤの絵が描かれた浮輪でした。でもこんなもの持って、どこに行くのやら。観光船に乗り込んでましたが(???)。

20120409_01751

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 一時帰国中、最も衝撃を受けたオランジーナのCM。 | トップページ | 春一番の贅沢。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

生まれて初めてのマラソン、しかもパリマラソンに参加する中年(!)
日本人女性です。初ハーフマラソンは去年の秋、そして3月と今まで2回走りましたがそれ以上は全く未知の世界、フランス在住では無いのでエキスポの場所がちょっと不安になり残りネット検索していてこのページに辿り着きました。2年前に参加されたときの様子やエキスポのこと等大変参考になりました。ありがとうございました!

投稿: sumi | 2012年4月 8日 (日) 22時14分

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

パリマラソンに初参加される由。羨ましいです。僕の情報は2年前ですけど、フランスのことなのでそんなに大きな変化はないと思います。

今年のパリはけっこういつまでも寒くて、今朝は気温3℃でした。来週末はもう少し温かくなるようですけど、スタート前はけっこう待たされるので、その時に身体を冷やさないようにした方がいいですよ。で、走り出したら今度は逆にかなり暑くなります。通常の春用ウェアに、使い捨てのウィンドブレーカーをかぶるぐらいでいいと思いますが。

楽しんで、参加なさって下さい!

投稿: ムッシュ柴田 | 2012年4月 9日 (月) 00時16分

まだまだ寒いんですね。3月のハーフでは最初から最後まで雨+極寒
だったのを思い出します...と、不安を募らせず、仰って下さったように大好きなパリの風景を楽しむつもりで走ってみます。
ありがとうございました。

投稿: sumi | 2012年4月 9日 (月) 03時12分

2年前のブログにも書きましたけど、素晴らしいコースです。たくさんの応援にも、励まされます。どうぞ、お楽しみ下さい。

投稿: ムッシュ柴田 | 2012年4月 9日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/54369027

この記事へのトラックバック一覧です: パリマラソンまで、あと2週間。:

« 一時帰国中、最も衝撃を受けたオランジーナのCM。 | トップページ | 春一番の贅沢。 »