« パリハーフマラソンの受付会場で、村上春樹人気を再認識する。 | トップページ | 友達のパパの個展です。 »

2012年3月 4日 (日)

2年ぶりのハーフマラソン、しんどかった〜。

2010年以来となるハーフマラソンを、今日走ってきました。

Th_p1020206

当日の天気は、今にも雨の降りそうな曇天。でも気温7,8℃と、この時期にしては暖かい。スタート30分前くらいから、クロード・フランソワのノリノリの曲で、ウォームアップの始まり〜。

Th_p1020207

って、みんなあんまり、ノリがよくないかも・・。参加者3万人、うち外国人約3000人。日本人は、2、30人ぐらいでしょうか。

Th_p1020213

今回僕は、目標タイム「1時間50分」で申し込みました。1kmあたり5分10秒ペース。このところ練習サボり気味とはいえ、これぐらいならクリアできるだろうと思ったんですが・・・。

Th_p1010607

ここからは応援に来てくれた嫁の、沿道からのショットです。人ごみに隠れてますが、左側がオペラ・バスチーユ前です。

Th_p1010613

僕の通過を待ってると、次々に仮装ランナーが通り過ぎて行ったそうな。ちゃんとお盆に飲み物を載せたシェフとか、

Th_p1010614

ブタの着ぐるみとか、

Th_p1010621_2

ウェディングドレスとか。こういう人たちが、黄色の部(目標1時間30分以内!)のペースで悠々走って行くんですから、いやになってしまいます。特に着ぐるみランナー。普通ならオーバーヒートで、倒れてもおかしくないんですが。

僕はといえば、序盤3kmぐらいから、すでに身体全体に苦しさを感じ始める始末。過去2回のハーフでは、全然そんなことなかったのに。

Th_img_1314

それでも終盤、はるか先を走ってるはずだった1時間50分のペースセッターを、すぐ前で発見!あまりにうれしくて、並走しながら写真を撮っちゃいました。彼を抜けば、1時間50分を切れるんだと。

Th__20120304_165424

でも残念ながら、タイムは1時間51分01秒でした。自己ベストは更新したものの、今ひとつ手放しで喜べない。

20120304_164337

kmごとのタイムを見ると、明らかに終盤ペースダウンしてる。たかが21kmなのに、走り終わって足が攣りまくるしbearing

Th_dscn2818

次回はしっかり走り込んで、雪辱するぞ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« パリハーフマラソンの受付会場で、村上春樹人気を再認識する。 | トップページ | 友達のパパの個展です。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/54144266

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりのハーフマラソン、しんどかった〜。:

« パリハーフマラソンの受付会場で、村上春樹人気を再認識する。 | トップページ | 友達のパパの個展です。 »