« 『Paul』、気合い入ってる。 | トップページ | "Le Petit Verdot"再訪。 »

2012年1月18日 (水)

このTV視聴アプリ、かなり使えます!

最近はTVを観るより、iPadで動画を観てる時間の方が長いかも。で、先日、「TVHDPro」というアプリを見つけました。

Th_img_0061

フランスのケーブルTVで観られる国営放送、および主なニュースチャンネルを網羅してます。使い方は、実に簡単。アプリを起動すると上のようなメニューが出てくるので、観たいチャンネルを選んでタッチするだけ。

Th_img_0060

こんなふうに、すぐに画面が立ち上がります。これはフランス国営2チャンネルですね。

Th_img_0063

中東アル・ジャジーラの英語版も視聴できるし、BBC WorldやEuroNews英語版も入ってます。AppleTVでTVモニターに飛ばしてみましたが、それでも十分に鮮明な画質でした。

Th_img_0064

地デジになってからEuroSportが観られなくなってたので、これもうれしい。

Th_img_0059これで85円は、安い。ただし基本的に、放映中のものを垂れ流すだけです。過去のレポートを遡って視聴するには、フランスのニュース局BFMTVの無料アプリがお勧めです。

それからたまに、観たいチャンネルが映らないことも。この日も朝のうちは、BBCにはアクセスできませんでした。でも概ね満足、のアプリです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

|

« 『Paul』、気合い入ってる。 | トップページ | "Le Petit Verdot"再訪。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/53766586

この記事へのトラックバック一覧です: このTV視聴アプリ、かなり使えます!:

« 『Paul』、気合い入ってる。 | トップページ | "Le Petit Verdot"再訪。 »