« 今年のフェーヴは、こんな感じ。 | トップページ | 久々の、夕暮れラン。 »

2012年1月13日 (金)

パリで、走り初め。

1月のパリは、1950年以来という生暖かさです。日中の気温は、12,3℃ぐらい。例年だと走る前に、「寒くてイヤだなあ」と文句をいうくせに、この頃は「もっとキリッとした寒気の中で走りたい」などとヌカしてます。

Th_img_1207

12月に上流で降ったドカ雪が融けたのか、セーヌ川はかなり増水中でした。上半身を川面に乗り出しすぎて、あやうくiPhoneを落っことしそうになりながらの撮影・・・。

Th_img_1208

おお、こんなところにも自由の女神が。

20120112_94132

この日はいつものセーヌ沿いのコースを往復12km。途中1kmだけでしたけど、それほど息も上がらずにアンダー4分で走れたのは、ちょっとうれしかった。しかし今さらですが、キロ3分ほどのペースでフルを走り切ってしまう一流マラソンランナーの肉体というのは、いったいどうなっているんだか。

Th_p1010922

アパートのベランダから、久しぶりの夕焼けが拝めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« 今年のフェーヴは、こんな感じ。 | トップページ | 久々の、夕暮れラン。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/53730770

この記事へのトラックバック一覧です: パリで、走り初め。:

« 今年のフェーヴは、こんな感じ。 | トップページ | 久々の、夕暮れラン。 »