« このトイレ、快適! | トップページ | パリ日本館で、落語会。 »

2011年11月19日 (土)

今年のボジョレ・ヌーヴォーは・・・。

 毎週土曜の午後は、娘を日本語の補習校に送って行ったあと、授業が終わるまで近所のカフェでのんびり待つのが日課です。

Th_img_1128

 その間、本を読んだり、パソコンを持って行って原稿を書いたり。MacBookAirにしてから、そういうことがほんとに苦にならなくなりました。

 いつもはカフェ・オレだけど、今日はボジョレ・ヌーヴォーでも頼んでみようかと。

Th_img_1129

 知らない造り手でしたが、かなり濃い赤紫。特有のガメイ臭もさほど気にならず、微発泡も好ましい感じ。凝縮感があるワインで、昼にがっつりスペアリブを食べたあとの一杯としては、最高の食後酒でした。その分、原稿進まなかったな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

|

« このトイレ、快適! | トップページ | パリ日本館で、落語会。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/53285406

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のボジョレ・ヌーヴォーは・・・。:

« このトイレ、快適! | トップページ | パリ日本館で、落語会。 »