« パリ日本館で、落語会。 | トップページ | F1で、マトリョーシカ。 »

2011年11月23日 (水)

クリーニング屋の夜逃げ・・・。

 なにぶんスーツなど滅多に着ないもので、クリーニング屋にはほとんどお世話にならない。でも夏前、本当にたまたま、シミ取りをしてもらおうとジャケットを近所の店に持って行ったのでした。そしたら・・・

Th_img_1134

 夏休み明けの8月末に取りに行くと、店が閉まってる。何度出直しても、閉まったまま。最初は「経営者が替わりました。まもなく再開します」とか張り紙がしてあったのが、それもすぐに剥がれ・・。預けた衣類が回収できずに怒った顧客であろう、扉に白いペンキがぶちまけられる事態に。

 あれから早、3ヶ月近く。もうほとんど、あきらめかけておりました。

Th_img_1137

 で、さっき偶然通りかかったら、開いてる!ブラジル出張で空港に行く途中でしたが、速攻で入って行って、新しいオーナーに談判。

Th_img_1133

 無事、回収できたのでした。よかった〜。クリーニング屋のこういう夜逃げはけっこうあるらしく、他の界隈ではガラスをぶち破って保管中の衣類をごっそり持ち出す連中もいるとか。とりあえず、ホッとしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

|

« パリ日本館で、落語会。 | トップページ | F1で、マトリョーシカ。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/53318840

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニング屋の夜逃げ・・・。:

« パリ日本館で、落語会。 | トップページ | F1で、マトリョーシカ。 »