« 写真コンテストに、入賞しました。 | トップページ | IMF専務理事は、やっぱりただの近所のオバチャンじゃない・・・。 »

2011年10月20日 (木)

大統領夫人の出産。

 いつも娘を学校まで送って行く途中に、ごくごく普通の病院があるんですが、

Th_p1010115

 この通りですね。

Th_p1010109

ここを今朝、通り抜けようとしたら、何だか大変なことになってる。すでにニュースで報じられてますが、昨晩この通りにある病院で、サルコジ大統領夫人のカルラ・ブルーニが、女の子を出産したと。現職大統領がパパになるのは、フランス共和制史上初めてのことです。

Th_p1010116

 嫁の話ではすでに1週間ぐらい前から、報道陣が集まってたそうで、でも警察が厳戒態勢を敷いてて、病院の数百メートル手前までしか近寄れない。しかしまあ、僕も同じようなことをしてたので大変なのはわかりますが、大のオトナが一晩中張り込むほどニュースバリューのあることなのか・・・。そういえば昔、そう思って一人だけ夜中の張り込みから抜けて、大トク落ち(大スクープの反対語)をやらかしたことがありました(苦笑)。

Th_p1010112

 このカメラマンたちの2ブロック向こうが、病院です。ここから先は、私服警官が文字通りうじゃうじゃ。僕もジロリとにらまれ、病院の前でカメラを向けるような勇気はとても湧かず。

Th_p1010111

 通りの入り口を撮るのが、精いっぱいでした。

 

 

|

« 写真コンテストに、入賞しました。 | トップページ | IMF専務理事は、やっぱりただの近所のオバチャンじゃない・・・。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/53040689

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領夫人の出産。:

« 写真コンテストに、入賞しました。 | トップページ | IMF専務理事は、やっぱりただの近所のオバチャンじゃない・・・。 »