« モントリオールの神保町+歌舞伎町。 | トップページ | 初めての10kmレース。 »

2011年6月18日 (土)

明日は10km走。

 今年は3月のハーフはカカト痛で、そして4月のフルマラソンは海外出稼ぎとぶつかったために、いずれも出場できませんでした。で、代わりのレースは何かないかと探したところ、「パリ10km走」というのを発見。さっそく申し込みました。

Photo

 まだ当分先の話だと思っていたら、いつの間にか今週末!急いで近所の一般医に健康証明をもらいに行き、そしてレース前日の土曜日には(今日ですね)、ゼッケンと計時用チップを受け取りに、スタート地点のバスチーユ広場まで出かけました。

Rimg0730

 これが受け取った品々です。Tシャツ、ゼッケン、スタート地点の地図、Clinique社の男性化粧品の試供品などなど。

 主催者は日本のミズノと、フランス唯一のスポーツ紙「レキップ」ですね。フルマラソンだと完走しないとTシャツをくれないんですが、10km走は最初から渡してくれました。拡大するとわかりますけど、なかなかかわいらしいイラスト付きのTシャツです。

 会場で、「チップは、ないんですか」と、ボランティアの御婦人に訊くと、

Rimg0734

 「今年から、ゼッケンの裏にくっついてるのよ。ハイテクでしょ」と誇らしげな答えが返ってきました。なるほど。

Rimg0733

 僕は紫色の「51分以内」ゾーンを申請しました。でも練習で走った限りでは、どうもこのタイム内で走るのは難しそう。ペース配分がわからずに、序盤に飛ばし過ぎて失速するか、ゆっくり行き過ぎて遅くなってしまうか、なんですよね。さて、本番はどうなることやら。







|

« モントリオールの神保町+歌舞伎町。 | トップページ | 初めての10kmレース。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/51981852

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は10km走。:

« モントリオールの神保町+歌舞伎町。 | トップページ | 初めての10kmレース。 »