« たまにはフランス映画だって、面白い。 | トップページ | シーベルトって、どんな意味だよ。 »

2011年3月20日 (日)

おなかがいたくなった原発くん。

 ここ数日はやや沈静化してますが、フランスのTVでの原発事故報道はちょっとひどい。チェルノブイリとの違いもわかっていないどころか、原発と原爆を混同して、「最悪の場合、爆発する」と言っている解説さえありました。

 それですっかり恐怖心を抱いてしまった人たちには、このアニメを見てほしいです。すごくよくできてます。

Photo

サイトは、こちらです。


|

« たまにはフランス映画だって、面白い。 | トップページ | シーベルトって、どんな意味だよ。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
よ~く分かりました^^

明日の朝、子供達にも見せてあげます!

投稿: そのじ | 2011年3月21日 (月) 17時09分

こんにちは。

シーベルトに関する見解は、こちらをどうぞ。笑いながら、勉強になります。
http://www.youtube.com/watch?v=K_-Vgp-zck8

投稿: ムッシュ柴田 | 2011年3月21日 (月) 21時18分

ムッシュ柴田さま はじめまして!
私も島田の人間です。そのじさんのブログからこちらへおじゃましました。
原発くんも、シーベルトのことも 周りにお知らせしたいので、当方のブログでこちらをご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: Reso | 2011年3月22日 (火) 07時15分

Resoさん、こんにちは。こちらこそ、はじめまして。

 紹介いただくのは、全然かまいません。ガンガンお願いします。今後とも、よろしくです。

投稿: ムッシュ柴田 | 2011年3月22日 (火) 09時51分

ありがとうございます! さきほど掲載させていただきました~ アニメってやっぱりいいですね(笑)
こちらこそ♪ これからもよろしくおねがいします

投稿: Reso | 2011年3月23日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/51172023

この記事へのトラックバック一覧です: おなかがいたくなった原発くん。:

« たまにはフランス映画だって、面白い。 | トップページ | シーベルトって、どんな意味だよ。 »