« Clementineの、『天才BaquaBon』。 | トップページ | 『がんばろう日本』F1募金。 »

2011年3月24日 (木)

エリザベス・テイラー(と、沢尻エリカ)。

 「エリザベス・テイラー死去」と言っても、今の人には全然ピンと来ないかもしれません。僕もさすがに全盛期をリアルタイムで知ってるわけではないのですが、でも彼女の映画は結果的にはずいぶん観てるんだなあと。『若草物語』『ジャイアンツ』『熱いトタン屋根の猫』『去年の夏、突然に』『いそしぎ』、そしてもちろん『クレオパトラ』などなど。

Photo

 うちにあるのは、このDVDだけ。この映画の彼女の、ちょっと狂気をはらんだ官能的な美しさは、本当に忘れがたいです。

Photo_2

 10代の頃の可憐さ、20代以降の成熟した美貌と演技力。日本の女優では、沢尻エリカにその素質があると思うんだけど・・・。

|

« Clementineの、『天才BaquaBon』。 | トップページ | 『がんばろう日本』F1募金。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/51203255

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス・テイラー(と、沢尻エリカ)。:

« Clementineの、『天才BaquaBon』。 | トップページ | 『がんばろう日本』F1募金。 »