『ガンバレ!日本』。
今日(25日)、開幕戦オーストラリアGPの初日練習走行が行われたんですが、F1では今まで見たこともない光景が。
ほとんどすべてのチームが、クルマやドライバーのヘルメットに、被災者に向けての激励や祈りの言葉を貼ってくれたのです。F1村の人々が、ここまで足並みを揃えてひとつのメッセージを世界に発信するは、本当に稀有なことです。
ちなみにこのステッカーは、日本メディア有志製。
可夢偉の所属するザウバーは、独自のメッセージ。
フェラーリも自分とこで作った特大のを、相当目立つところに貼ってくれてました。
日本といろいろ縁のあるジェンソン・バトンは、ヘルメットに特製の「頑張れ日本」メッセージ。
それから写真にとり損ねましたが、シューマッハもわれわれのステッカーを、ドーンとヘルメットの目立つところに貼ってました。
有力チームでいっさい付けてないのは、レッドブルだけ。あそこは、空力命ですからね・・・。
ドライバーたちはこのあと、TVカメラに向かって、日本語で激励メッセージをしゃべってました。チャリティオークションも、今後開くそうです。
| 固定リンク
「F1」カテゴリの記事
- しっかりドカ食い!の中国GPブログその2です〜(2018.04.18)
- 今年の上海は、異常に寒いっ!!(2018.04.14)
- 中東バーレーンから上海へと、旅がらすでございます。(2018.04.12)
- まずはバーレーンGPブログその1です。(2018.04.07)
- 暑かったり寒かったり、晴れたり大雨が降ったりのメルボルンです。(2018.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント