« おなかがいたくなった原発くん。 | トップページ | Clementineの、『天才BaquaBon』。 »

2011年3月21日 (月)

シーベルトって、どんな意味だよ。

 一方こちらは、「シーベルト」(被曝量)をめぐる報道に、(笑いながらも、けっこうマジメに)疑問を呈しているサイトです。

Photo

 いたずらに恐怖を煽るのも問題だし、危険を過小評価するのもいけない。正確な情報を与えてもらえないと、最低限の正しい判断ができないですよね。

 と、ここまで書いてからサイトを確認したら、何と削除されてました。「YouTubeの利用規約に違反したため、削除されました」と。具体的に利用規約のどこに違反したのか読んでみたんですが、よくわからない。映画の一部分の無断借用だから?ヒトラーを映してるから?内容自体は、不適切でも暴力的でもない、しごくまっとうな表現に終始していると思うんですが。残念です。

(ニコ動では、まだ大丈夫らしい・・・)

|

« おなかがいたくなった原発くん。 | トップページ | Clementineの、『天才BaquaBon』。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/51185392

この記事へのトラックバック一覧です: シーベルトって、どんな意味だよ。:

« おなかがいたくなった原発くん。 | トップページ | Clementineの、『天才BaquaBon』。 »