« AppleTVで、『ナルニア』を観る。 | トップページ | 鳥獣ジアン。 »

2011年1月13日 (木)

去年は、これだけ走ったと。

 いつも走り終わったあとアクセスしてるNike+runningのサイトに、年初、こんなのが表示されてました。

2

 去年1年間の、走行距離。Nike+GPSを使うようになってからは、データ保存も全部勝手にやってくれるようになって、ものぐさの僕には大助かり。その累積で、こういうのも教えてくれるわけです。

ちなみに・・、

1

 こちらは、おととし分との比較。距離は250km以上増えてるのに、1kmあたりのペースは、24秒も落ちている。普段のランは意識的にゆっくりやった方がいい、その方が結果的にタイムにも反映する、という教えに従ったのですが、はたして本当に速くなってるかどうかは、ちょっと自信ないかも。

 ただ、去年はけっこうサボった期間もあったのに、とりあえず月平均150kmは走ってたという結果は、素直にウレシイかな。

 それにしても消費エネルギーの合計が、13万5千(キロ)カロリーあまり。これって、1日の消費カロリーが2000キロカロリーだとすると、2ヶ月分以上を走って燃やしたことになる。なのに、あんまりぜい肉が落ちてないのはどうしてだろ?






|

« AppleTVで、『ナルニア』を観る。 | トップページ | 鳥獣ジアン。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/50580558

この記事へのトラックバック一覧です: 去年は、これだけ走ったと。:

« AppleTVで、『ナルニア』を観る。 | トップページ | 鳥獣ジアン。 »