« 毎日、よ〜降る。 | トップページ | Mac教・・・。 »

2010年12月 9日 (木)

アイスバーンを走る。

 昨日の大雪はパリ近郊の道路を寸断して、帰宅中の3000人以上の人がクルマの中やサービスエリア、即席の避難所で夜を明かしたそうな。ドゴール空港も閉鎖されて、ホテルにあぶれた人たちが床の上で寝てました。

 一夜明けると、雲ひとつない快晴。これなら雪もあっという間に融けるだろうと走りに行ったのですが・・、

Photo

 舗道の融けかかった雪はかちかちに踏み固められて、見事なアイスバーンになってました。
 でも踏み出した足にしっかり荷重をかけて走る、いい練習になったかも(最後のゆるい下り坂で、油断してきっちりコケましたが)。

Photo_2

 いつものコースになってるチュイルリー公園も、緊急閉鎖。こんなこと、初めてじゃないかな。

2

 係員が、一生懸命雪かきしてました。



|

« 毎日、よ〜降る。 | トップページ | Mac教・・・。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、お天気良くても全然溶けないんですよね~。
今回はあひるちゃんは無しですか?

こちらは今週安定しないお天気で、季節外れの雷や大雨だったのですが、たちまち雪がなくなりました。ヨカッタヽ(´▽`)/

でもジュラ山脈もまだら模様になっちゃって、まだスキーはできそうにありません。

投稿: しろみ | 2010年12月11日 (土) 08時47分

あらら。やっぱりジュラは、標高が低いんですかね。でもアルプスのスキー場も、思ったほど雪が積もってないらしいです。

それより来週また冷え込むらしいので、帰国の際に空港が閉鎖されないか、それが心配・・・。

そちらも気をつけて、お帰り下さい。

投稿: ムッシュ柴田 | 2010年12月11日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/50258781

この記事へのトラックバック一覧です: アイスバーンを走る。:

« 毎日、よ〜降る。 | トップページ | Mac教・・・。 »