« アイスバーンを走る。 | トップページ | ANAのワイン、イッキ呑み。 »

2010年12月11日 (土)

Mac教・・・。

 ルーブル美術館とつながっている地下のショッピングアーケードのかなり目立つ場所に、いつのまにかアップルストアができている。

Apple

 ルーブル(宮殿)は今さら言うまでもなく、かつては代々のフランス王の居城だったところである。地下にはフィリップ2世時代の要塞の一部も保存されている。そのすぐ横に、こともあろうにアメリカ資本主義を象徴するような店が堂々と営業しているとは、ドゴール将軍も草葉の陰で泣いてるぜよ(←ここ、土佐攘夷派の口調で)。

 でもそんなこと言っても、ついつい磁石のように引き寄せられてしまうのですよね。iPadが出た時も、娘といっしょに出かけて行って、「わーほー」言いながらゲームに興じたし、先日はランニングのついでに立ち寄って、新しいMacBook Airの薄さと軽さを確認してきました。

Air

 いま仕事で使ってる先代のMacBookがだいぶくたびれてきたし、でもまだまだ使えるし、でもこれだけ軽くて、しかも値段設定が絶妙だし・・と、買い替えようかどうしようか、心は千々に乱れるのでした。

 WindowsマシンからMacに乗り換えたのが、かれこれ7,8年前。その後はMacBook、iMac、iPodを何台か買い替え、iPad、iPhone、AppleTVを今年購入し・・と、気がつけば完全にMac教に取り込まれてますね。



|

« アイスバーンを走る。 | トップページ | ANAのワイン、イッキ呑み。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/50277803

この記事へのトラックバック一覧です: Mac教・・・。:

« アイスバーンを走る。 | トップページ | ANAのワイン、イッキ呑み。 »